入院手続きは1階入院受付でおこないます。
をご用意の上、お越しください。
入院手続きが済みましたら、病棟の看護師がお部屋にご案内します。
都合が悪くなり、入院日の変更や取り消しをなさる場合は、お手数でも医事課入院係へ電話でご連絡ください。
入院された後で保険証などの内容が変わった時は、1階⑩番入院受付に保険証を提示願います。
など
病気を治療するには「栄養」がとても大切です。病状によっては鼻から胃へ管を通すことや血管に点滴をすることによって栄養を補給することもあります。
当院には、医師・看護師・薬剤師・管理栄養士・検査技師・リハビリ技師などからなる栄養サポートチームがあります。 適宜、主治医と連携して、患者さんの栄養を専門的にサポートしております。
栄養サポートチームの職員がお部屋に伺い、食事の進み具合や好みをお尋ねしますので、お気軽にご意見を伝えたください。
一日も早く病気が回復されるよう、応援させていただきます。栄養状態が改善するまで、サポートいたします。
担当薬剤師がベッドサイドへ伺い、薬についての説明を行います。 薬に関する疑問や不安、服薬状況など伺い、薬の正しい使用方法や服薬の意義などを理解していただきます。
入院される患者さんの持参薬が手術や検査などへ与える影響を確認しておくことは、入院中の治療を適切に行う上で非常に重要です。
現在内服中の薬だけではなく、薬袋、薬の説明書やお薬手帳も大切な情報となりますのでご持参ください。
看護は1日3交替で勤務し、チームに分かれた担当の看護師が入院から退院まで責任をもって看護いたします。
なお、ご本人であることを確認させていただくために、ネームバンドの着用と患者さんご自身にお名前を名乗っていただいております。
退院は主治医の判断により決まります。その後、退院治療計画についてご説明いたします。なお、午前中の退院を原則としています。
退院が許可されましたら、病室の整理と所定の手続きを行っていただきます。
必要な証明書などは、忘れずにお申し出ください。
入院に関する診断書・証明書は、1階②番書類受付までお申し込みください。